高松宮記念は不安定…?

2022/03/26
logo

27日は高松宮記念です。

中京競馬場1200m、スプリントレースですね。マイルレースはともかくスプリントレースは苦手なんですが、今回のレースもまあ有力馬は出てますがどれも信用のおけない、不安を抱えた馬ばかりです。

1番人気はレシステンシア
まず最初に馬体重が異様に増えてる事。+18kgは増えすぎ!!筋肉ついたって5歳馬ですよ、ちょっとこれは…。
あと鞍上変更が不安ですね。若きエース、横山武が騎乗しますが前走はルメールが乗ってた馬。馬自体の実力はこの中では高く、スプリンターのエース、ピクシーナイトのライバルみたいなもんなんですがこの変更は正直不安。

2番人気はメイケイエール
うまく走れば速いというもうそれだけで博打みたいな馬ですが、前走でハマって勝ってしまったので人気が付いて2番手。かわいい馬ですが信用はできないです。あと、大外。

3番人気はグレナディアガーズ
順調に馬券圏内には入ってきている馬ですが大外という超不利。隣がメイケイエールなのも。

 

多分、このレース荒れると思うんですよねえ。レシステンシアがかろうじて内枠なので1番人気で軸決めるならここかなと。まあ無いと思う。

結果。

大荒れですわ。3連単278万円ってなに?有力馬はかろうじてメイケイエールのみ掲示板圏内。ほかは沈みました。

でも、レース直前まで昼寝しちゃって買いそびれたので負けはなかったです…こんなのわからないですよ。