大阪杯…フラグが立ってそうなF

2022/04/02
logo

3日は大阪杯です。阪神競馬場の2000m。

注目はやはり去年の年度代表馬エフフォーリアと新星の逃げ馬ジャックドールでしょうか。
ジャックドールは金鯱賞を勝って5連勝の注目馬です。ずっと2000mでレースし続けた点も評価できます。

 

あとは前年の勝利馬レイパパレがどう復活するか、ここずっとあんまり成績良くなかったですからね。

 

エフフォーリアは恐らく1倍台のオッズだと思うのでジャックドールを軸に考えたいです。不安はアフリカンゴールドという同じ逃げ馬がいること。これに引っ張られると恐らくスタミナ落ちしてしまうんじゃないかなと。

結果

ポタジェとレイパパレでワンツー。復活。レイパパレマークしてたじゃん…。

不安が的中したのか、ジャックドール沈みましたね。ずっと先頭を走ってましたが上がり3Fで36代。アフリカンゴールドも同じですし、まあ上位陣とは1馬身程度の差でしたが最後が続かなかった。

 

エフフォーリアは…どうしたん本当。考えられるのは輸送の疲れと仕上げを怠ったから…原因はよくわかりませんがちょっとヤバい負け方しましたね。

 

エフフォのオッズが低いからガミを警戒してジャックドール軸で3連複や3連単を考えましたが、それでもあまり広くは取らずに安めの負けでした。ポタジェとレイパパレを絡めた馬券もありましたがジャックドールが入らないので…まあ…今回は仕方なしで

 

粗品も大負けしましたしエフフォーリアに単勝300万ぶっこんだ配信者もいるみたいですしウインズでは大暴れしてた人もいたみたいですし……